Midlife Crisis

アラフィフ男のロードバイクパワートレーニング日誌

Crisscross

朝のトレーニングは30分から長くて60分程度しか時間が取れない。短い30分程度のメニューは、30秒x30秒のインターバルとFTPの110% 10分という2つしかなのが現状だ。バリエーションを増やすために検索した所、「じてトレ」内に以下の記事を見つけた。

時間がない時のトレーニングをどうするべきか?

 

記事内に最短35分で完了できる「クリスクロス」というメニューを発見。

内容は、ウォームアップ5分→SSTで巡航する。その間2分ごとに30秒間FTPの120%で回す。→クールダウン。

SST(FTP210W x 0.88 = 185W)→FTP120%(252W)のインターバルを8回に設定して、前後5分のアップとダウンで計30分のメニューを作成した。

 

Crisscross

28:53
❤︎ 140av 159max
TSS 37.5

efficiency

45.2%(L 45.9% / R 44.4%)

 

280W 30sec x10よりややきつい感じ。SST20分1本の中で数回出力上げる訳だから、当然か。