Midlife Crisis

中年男の生態

Crisscross @ FTP 221W

土曜日は、家で仕事をしてその後の午後から夜まで用事があって練習出来ず。今日も昨日の仕事の続きをして終わらせ、両親のおつかいをする前にローラー。その前に、前回のローラー中にパンクしてしまったので、購入しておいたcontinentalのローラー用タイヤ「ホームトレーナー」を装着。

 

Crisscross @ FTP 221W

29:24
❤︎ 156bpm av / 179bpm max
TSS 44.8

cadence
88.6rpm av / 101rpm max
efficiency
48.6%(L 51.6% / R 45.6%)

2nd last
331.7W
last
376.8W

 

巡航速度は203Wをターゲットにしてたのだけど、昨日はは練習出来なかったし、今日も少ししかできないからか張り切ってしまい、巡航は最初の1回を除いて207W〜211Wと高かった。最後の2本もいつもより高めに。心拍数もマックス178bpmといつもよりかなり高く出た。

ローラー用タイヤを初めて導入したけど、音がかなり少なくなった。ローラーを使用する際に出る色々な音を完全に無くす事は不可能だけど、普通のタイヤを使用していた時になっていた音数がかなり少なくなった。例えば、常に鳴ってたキュルキュルという音は全くしなくなった。ブルカットとホームトレーナーの組み合わせで、それらを全く使ってない時より半分以上は確実に音が小さくなってると思う。ローラー中に観る映画やレースの音声は、ボリューム全開にする必要はなくなり、今一番気になる音はチェーン音という状況。前は他の音の後ろで鳴っていた音だ。どのくらい静かになったか、検証してみようかと思うくらい静かになった。

フルームの80km逃げにはぶったまげたよねw