Midlife Crisis

中年男の生態

Mt.富士ヒルクライム 2018 前日

富士ヒルは、前日エントリーのため、現地に前日入りする必要がある。予約した宿に15:30集合の約束なので、それを目指して朝から動く。チェーンとボディのクリーニングとローラー台用タイヤをノーマルタイヤへ交換。一通り終わって片付けをしていたら、見たことないパーツが転がってる(((((( ;゚Д゚)))))

f:id:d-unknown:20180617152403j:image

とりあえず、何かわからないので、取っておくことに。

準備できたので宿に向けて13:00過ぎに出発。途中渋滞もなくスムーズに目的地に到着した。友人はすでに到着していて、畳の上でウトウトしていた。

少し休憩して、自走で受付へ向かう。会場までの10kmは、前半は下り基調で後半は登り基調。30分くらいで受付に到着したが、二人して駐輪用の鍵を持ってないことに気付く。。。友人に受付をお願いして、自分は自転車の見張り番をする。しばらくしたら受付を済ませた友人が戻ってきて、自転車押して中に入れるというので、入って一通り見て回った。前々から欲しかったCanyonのバイクが試乗できたのだが、まだ買う事もできないので今回はパス。チューブ1つ買って宿へ戻る。

宿へ戻って暗くなる前に夕食を食べに行こうとなり、毎回行くほうとう屋さんへ。生ビール、レモンサワーと塩ほうとうを平らげた。お腹いっぱい。。。なので、部屋飲み用にクラフトビール2本のみとつまみ少々買って宿へ戻った。

明日は4:30起床なので22:00に寝ましょうということにして、部屋飲み開始。そこで、トップチューブに貼るために、事前にデータ化していたペース表を出力するのを忘れていた事に気付く。。。慌ててネットで調べる。ヤビツ峠のタイム2倍で目標86分。そのサイトによると、212W平均でゴールすればいいらしい。iphoneのメモにペース表を入力。飲み終わってお風呂入って22:30に消灯。