Midlife Crisis

中年男の生態

SST@FTP221W 20min x 2

週末は天気が微妙だったので、土曜日午前中の曇りを狙って外で走ろうと思っていたものの、金曜日に痛飲してしまいチャンスを逃す。。。二日酔いで、ただソファーに寝っ転がってるだけで足の甲が攣るという、なんとも情けない状態でローラーをする気にもならなかった。日曜の天気は期待していなかったが、晴れ間も出てきて状況的には外でも走れたが、ローラー用タイヤを交換するのも面倒だし、全日本ロードレースの中継もあるので、見ながらローラーを回すことにした。

 

SST@FTP221W 20min x 2

55:23
❤︎ 164bpm av / 183bpm max
TSS 71.7

1st 20min = 206.5W
cadence 
82.1rpm av / 87rpm max
efficiency
51.1%(L 52.5% / R 47.7%)

2nd 20min = 208.1W
cadence
83.2rpm av /90rpm max
efficiency
52.0%(L 55.3% / R 48.8%)

 

2本目すごくキツかった。扇風機なし、室温も高めとはいえ、やはり練習不足なのだろう。脚はそこまで辛くないんだけど、暑くて息苦しさが半端じゃなかった。練習量が減ることで失う筋力と心肺機能の能力とで比べると、心肺能力の方が速いというこのなのかもしれない。ペダリング効率も左右差が結構あって、この数値合ってるのかな?と疑ってしまいたくなる。精神的にも、まだ富士ヒルのダメージがあるみたい。全日本ロードは、プロでさえDNFが出てる中で、ホビーレーサーが上位完走しているのを見て、フルタイムワーカーでも結果を残す人は凄いなぁ、と思うと同時にこんな低出力の練習でキツい言ってる自分が情けなくなる。。。早くローラー用の扇風機を買わないと。