Midlife Crisis

中年男の生態

辻堂→鎌倉→逗子→江ノ島→浜須賀

2週間ぶりの外での練習。昨日は家で仕事をしていてローラーもできず。。。昨日同様、今日も外は暑く、ヤビツ峠の天気予報も気温的にはそれほど平地と変わらないので、体調が崩れた時にすぐ帰れるように近場で練習することにした。

 

辻堂→鎌倉→逗子→江ノ島→浜須賀

1:58:17
→53.08km
↑557.7m
❤︎ 156bpm av / 178bpm max
TSS 173.9
156.9W av
cadence
77.3rpm av / 120rpm max
efficiency
50.1%(L 51.7% / R 48.6%)
standing
8.6%

 

朝食を食べて、ローラー用のタイヤを走行用に交換して、ボトルや工具等諸々用意。13時から35度を超える予報なので、12時までに戻る予定で出発。今日は、補給が必要な場合は途中のコンビニで行う。

 

最初の1kmは、アウターローでクルクル回してウォームアップする。その後は少しずつ出力を上げていって、長く巡航できる感じのパワーで進んでいく。やはり、予報通り外は暑いので、出し過ぎてバテないように注意しながら。それでも、巡航速度はパワートレーニング開始前よりは少し速くなってるような。。。

 

片瀬山から源氏山までアップダウン。ここからはstravaで気にしてる区間がいくつかある。でも、全開で行くとバテてその後トレーニングにならないことがあるので、引き続き終了にならないペースで登る。

 

片瀬山区間(0.91km/4%)

PRよりプラス10秒、前回よりマイナス5秒。でも、心拍数は前回より9拍ほど低い。いい感じ。

 

鎌倉山(1.47km/2%)

今日はこの区間を含む4kmほどの周回コースを4回周った。1周目でPR。

 

源氏山(0.68km/7%)

PRよりプラス21秒。鎌倉山周回x4の後なので仕方ないか。

 

北鎌倉へ抜けて、鎌倉八幡宮を右折して参道横を海方面へ下り、JRガード手前を左折し逗子方面へ。逗子の街を通過して渚橋へ出る。

 

渚橋から茅ヶ崎の浜須賀までは、持続可能な出力で。

kuromon-chigasaki(14.69km/0%)

 

PRのプラス36秒。風が吹いてなかったのもあるが、調子よく走れた。

 

データ的には劇的に向上している訳ではないが、感覚的には力が微増している感じがする。

 

今回のライドログはこちらでご覧いただけます。