Midlife Crisis

中年男の生態

SST@FTP218W 20min x 2 + L5 3min rest 2min x 6(失敗)

昨日は家で仕事&金曜日に痛飲してしまい一日中二日酔いのため乗れず。。。今日は今日で天気が微妙なので、家でローラーすることに。まずは、SST20min x 2をして、L5 3min rest 2min x6というメニューに挑戦してみることにしました。L5=105〜120% of FTPということなので、計算すると218x1.2=261.6。260Wはちょっと難しそうなので、ターゲットを250W(FTPの115%くらい)に設定してみた。それでもキツそうだけど。。。

 

SST@FTP218W 20min x 2 + L5 3min rest 2min x 6(失敗)

1:16:32
❤︎ 155bpm av / 177bpm max
TSS 105.8

 

1st 20min = 204.9W
cadence 
81.7rpm av /86.0rpm max
efficiency
48.8%(L 51.1% / R 46.6%)

2nd 20min = 206.4W
cadence
82.1rpm av /92.0rpm max
efficiency
49.9%(L 52.1% / R 47.8%)

 

クーラーと扇風機のお陰で、このメニューは脚が終わるという感じでまではいかずに完了できた。

 

5分レストの後、問題のインターバル開始。ターゲット250W。まず1回目でかなりキツくてダメージを食らった。でも、1回で終わるのも情けないので、2回目も頑張ってみたてどやっぱりキツい。。。もうダメだと思ったけど、何とかあと1回頑張れと自分に言い聞かせて3回目。。。もうできないギブアップ。。。

 

1st 3min = 250.3W
cadence
88.9rpm av /91.0rpm max
efficiency
57.7%(L 60.8% / R 54.6%)

2nd 3min = 249.9W
cadence
94.1rpm av /96.0rpm max
efficiency
54.7%(L 57.7% / R 51.8%)

3rd 3min = 251.6W
cadence
88.9rpm av /96.0rpm max
efficiency
56.4%(L 58.7% / R 54.1%)

 

5分クールダウンして終了。

 

ということで、L5 3min x 6は完了ならず。このメニュー、最初の20min2本やらなかったらクリアできるのだろうか。。。あの感触では、クリアできないかもしれない。近々挑戦してみよう。でも、朝って気持ちの振れ幅広いから、やる気にならないかもしれないな。。。じゃなくてやるんだよ!とツッコミが入りそうですが。