Midlife Crisis

中年男の生態

L5 VO2max 3min rest 2min x 6

土曜日は家で仕事やらしてたら、結局何も出来ずに一日終わってしまった。。。天気も悪かったし、まぁ仕方ない。で、今日。朝からスッキリしない天気で、テンションが上がらない。午後に入って徐々に天気が回復していき、しまいには晴れ間も出てきた。でも、時間的に外にいく気分にはなれないものの、昨日何もしていない罪悪感があって、やっぱりローラーはしようということで、前に完了できなかったL5 3min x rest 2minのメニューをすることにした。L5はFTPの105〜120%なので、115%で計算して218x1.15=250.7。250Wをターゲットに設定した。

 

L5 VO2max 3min rest 2min x 6

38:22
❤︎ 159bpm av / 180bpm max
TSS 60.4

194.1W av
cadence 
87.4rpm av /97.0rpm max
efficiency
47.6%(L 50.8% / R 44.4%)

 

キッツーー!FTP測定に次ぐキツさじゃないかい?

1本目2本目でこれはいけるかも、と思い2本目終わりで150W前後だったレストのワットをギアを1段上げてみた。3本目4本目で、このメニューやっぱりキツいぞ、ってなってレストを元のギアに1段下げる。5本目は何とかターゲットをクリアするも、ダメージ大。レストは息ハアハア脚ガクブルで脚を回せず150W届かない。6本目はとにかく最後まで出来る限りの力で漕げ!と自分を言い聞かせ、心が折れそうになりながらなんとか最後まで到達。しかし、ターゲットの250Wに届かず終了。ゾーン的にはL5内なので問題ないとはいえ、最後上げるどころか微減となってしまった。これは、言い換えると持っている力の限界値に近いトレーニングができているということか?

このメニュー、たまにやった方がいいのだろうけど、頻繁にはやりたくないメニューだな。。。特に仕事前とかは。それだからいつまで経っても(ry