Midlife Crisis

中年男の生態

FTP Check 218W→222W

前回のチェックから2か月経ったので、チェックしてみる。推移としては、5月221W→7月218Wと3Wマイナスとなっての9月末。結果は222Wと前回計測より4Wアップ。

 

FTP Check

1:20:23
❤︎ 155bpm av / 180bpm max
TSS 105.6

 

全力走20分=234.5W
FTP(234.5W x 0.95)=222.78W
cadence
84.6rpm av / 94.0rpm max
efficiency
55.8%(L 58.5% / R 53.4%)

  
ウォームアップ20分

ウォームアップのターゲットは151W。回しているうちに脚が軽くなった。今回はいい感じか?

 
ケイデンス100rpm 1min x 3

ウォームアップと同じギアでケイデンスを100まで上げる。特に問題なくクリア。


レスト5min@151W

 
全力走255W 5min

最後の方は中々キツくダメージを少々受ける。

 

レスト10min@151W

呼吸は整ったが、脚は重かったかな。

 
FTP測定20min 233W以上

序盤は結構いい感触で回せていた。236Wをキープできていて、これはこのまま行けるかな?と思っていたら、5分くらい経過してこれやっぱりキツいわ!ってなったw 半分の10分までも永遠のように感じながら、平均235W。残り5分まで徐々に出力が下がり始める。平均234W。最後の五分は何度も心が折れそうになりながらギリギリ踏みとどまる。ラスト2.5分で平均233Wまで落ち込む。ターゲットジャストだけど、悔しさを感じながらペダルを回す。ラスト1分。残りの力をとにかく出し切る。平均234Wでフィニッシュ。

FTP Check 218W→222W

f:id:d-unknown:20180930112616j:image

前回測定より4Wアップ。

キッつーーーーーー!最近の感覚としては、もう少しFTP上がってるかなと思ったけど。。。

 

FTP222WのSSTレンジは、195W〜208W。CrisscrossのFTP120%=266W。これは大体270をターゲットにしているので、巡航の2分のを少し上げるイメージでやってみよう。

いやいや、本当にコツコツとやっていくしかない事を改めて実感した。