Midlife Crisis

中年男の生態

SST@FTP222W 20min x 2

昨日は、いつもより早めに就寝。さらに、お酒飲まなかったからか、目覚めもスッキリ!ちゃんと起きられたので、20min x 2。

 

SST@FTP222W 20min x 2

55:22
❤︎ 148bpm av / 163bpm max
TSS 70.9

1st 20min = 206.8W
cadence 
81.3rpm av /87.0rpm max
efficiency
52.3%(L 52.7% / R 51.9%)

2nd 20min = 207.7W
cadence
82.1rpm av /87.0rpm max
efficiency
53.3%(L 54.6% / R 52.0%)

 

やはり、アルコールが体内に残っているのと残ってないのでは違うのだろうか。今日は前回よりも何となくキツさが低かったような気がする。この前FTP測定した時は、少し残った状態だったから、もしかしたら。。。でも、あのキツさをまたすぐにやる気分には到底なれない。そういえば、「パワー トレーニング バイブル」にFTP測定時の重要ポイントとしてこんな事が書いてあった。

ストレスや睡眠不足といったパフォーマンスに影響を与えるような外部要因を極力排除する。 

アルコールも外部要因になるよね。。。次の測定は、数日お酒飲まないでやります、はい。 

 

今月のTSS 237.2/2000