Midlife Crisis

中年男の生態

L4@FTP222W 20min x 2 〈day196〉

Total days of training
24days in Oct / 196days in 2018

 

月曜日はレストデー。仕事帰りに食事→飲み。月島のクラフトビールバーに行くのに、銀座からバスに乗ったんだけど、降りたバス停の目の前が魚屋兼飲み屋みたいな店で、我々の到着を待っていたかのように席が空いていたのでそのままフェードイン。刺身のボリュームが半端じゃなかった。

f:id:d-unknown:20181030163230j:image

こんなの運ばれてきたから、思わず白飯頼んでガッついてしまったw 美味かった。。。

そのあと、それなりに飲んで安定のマイルド二日酔い。でもローラーやるぜっ!

 

L4@FTP222W 20min x 2

55:25
❤︎ 152bpm av / 165bpm max
TSS 79.4

1st 20min = 219.0W
cadence 
81.5rpm av /85.0rpm max
efficiency
55.2%(L 55.2% / R 55.3%)

2nd 20min = 221.8W

cadence
82.7rpm av /88.0rpm max
efficiency
56.1%(L 56.3% / R 55.9%)

 

1本目。レストデーを挟んだからか、結構脚がいい感じで回る。218Wで入ったが、これは219Wでも行けそうだ、ということで少し上げてペダルを回す。程なく219Wになったので、そこからはペースを守って219Wで完了。

 

2本目。ターゲットは222W。最初から222Wキープを心がける。最初は221Wと222Wを行ったり来たりしていたが、そのうち222Wで安定した。でも、ラスト10分くらいで221Wに下がった。そこから微妙に上げて222Wをキープ。後半も特に上げずに淡々とペダルを回して、221.8Wでフィニッシュ。

 

昔、高校の頃、部活でキツい時に皆下を向くのだが、それをすると監督に「頭を上げろ」と怒られた。それは、下を向くと精神的にマイナスにするからだと思っていたのだが、キツい時こそ頭を上げて気道を開けてあげるという意味でもあったのではないかと、ローラーをやりながら思った。頭下げてサイコンばがりみている状態より、頭を上げて前を向いているほうが、より呼吸がしやすいというか、より酸素を吸入できる気がする。

 

今月のTSS 1975.9/2000

 

明日、Crisscrossやれば達成できる!