Midlife Crisis

中年男の生態

L4@FTP222W 20min x 2 〈day199〉

Total days of training
2days in Nov / 199days in 2018

 

昨日は、ワイフが家でご飯作ってくれていたので寄り道せずに帰宅。キムチバーガーなるものを作ってくれたんだけど、これが美味しくてびっくりした。シェイクシャックのチェリーペッパーのようにほんのりと辛さあって、フライパンで焼いてるのに炭焼きのように香ばしいかった。食べながらハイボール。食べ終わってもハイボールで、計3杯。

 

寝起きはあまり良くなく、もう休んじゃおうかなと思ったけど、それじゃダメだ!と心の中で叫びながら起きてローラー。

 

L4@FTP222W 20min x 2

55:22
❤︎ 147bpm av / 162bpm max
TSS 81.2

1st 20min = 220.2W
cadence 
81.1rpm av /87.0rpm max
efficiency
55.4%(L 54.7% / R 56.1%)

2nd 20min = 224.8W

cadence
82.8rpm av /90.0rpm max
efficiency
56.5%(L 56.5% / R 56.4%)

 

1本目。寝起き悪かったにも関わらず、ウォームアップから脚の調子がいい。序盤から脚が回り、出ているワット数に対しての脚への負荷がいつもより軽く感じる。序盤219Wキープでいたけど、もうちょっと上げても問題なさそうだったので、ちょい上げて220Wに到達したらそれをキープ。いつもなら残りの分数を気にしながらやっているのに、今日はそんな事もほぼ考えずに余裕で1本目終了。220.2W。

 

2本目。ターゲットは222W。やはり、調子がいいのか脚が回っている。いつもより示しているワット数は高め。平均ワットは、228Wぐらいから徐々に落ちてきて、224Wで落ち着く。そこをキープして回していたが、残り12分くらいからさすがに脚が重くなってきた。そのころは224Wと223Wを行ったり来たり。残り10分で脚は重くなってきたけど、完了できないという感じはあまりないので、1Wだけ上げる気持ちで上げる。そのうち224Wで安定した。残り5分で下限224Wを、残り2.5分はL4上限233Wを意識して回す。残り1分でメーターが225Wを示す。224.8Wでフィニッシュ。

 

今日は本当に気持ちが楽だった。1本目は、それこそ今日だったらFTPで1時間回せるんじゃないか?と思ったくらい。2本目の途中でやっぱ無理だと思ったけどw 心拍数もこれまでより少し低くなってるし、段々とFTPレベルでのトレーニングに慣れてきたのかな。

 

今月のTSS 131.5/2000