Midlife Crisis

中年男の生態

L4@FTP222W 20min x 2 〈day200〉

Total days of training
3days in Nov / 200days in 2018

 

昨日は金曜日。やっぱり仕事終わりでちょっと飲みに行って、そこから串焼き食べながら飲んで、地元に帰ってきてもう一軒行って、もれなく今日も二日酔い。

 

元々、今日は家の掃除をする予定で、ジャパネットに注文していた高圧洗浄機が昼ごろ届いた。早速使ってみたけど、雨戸や窓をブァァァァって噴射するのは楽しいね。でも、玄関のタイルの汚れはそれほど取れなくて「言うほど取れないっ!」って脳内で自分の声が裏返った。

 

日曜日は伊豆へ行く予定なので、土曜はローラーと決めていた。夕方に20min x 2。

  

L4@FTP222W 20min x 2

55:29
❤︎ N/A
TSS 81.1

1st 20min = 221.5W
cadence 
83.1rpm av /88.0rpm max
efficiency
55.1%(L 55.1% / R 55.0%)

2nd 20min = 224.1W

cadence
84.5rpm av /88.0rpm max
efficiency
56.6%(L 56.8% / R 56.4%)

 

1本目。昨日ほど調子いい感じではないけど、脚は普通に回った。219Wをしばらくキープしてたら、220Wに乗ったのでそのペースをキープ。ラスト5分で、最終的に221Wになれば、ぐらいに上げる。そのうち221Wに突入して、結果221.5Wで終了。気持ち的には残り時間を気にせずに終われた。

 

2本目。昨日は224.8Wで終われたので、一応それを目指す。入りは結構軽く回せていたけど、程なく楽ではなくなった。開始10分で223Wに到達したので、そのペースをキープ。ペースをキープしながらも、224Wへ少しでも近く気持ちで回す。でも全然到達する気配なし。ラスト5分で少し上げても到達しない。。。何これいつもとちょっと違うなwwwと思ってたら、ラスト2分で224Wに。そこからL4上限233Wを意識しながらフィニッシュ。224.1Wで終了。

 

昨日ほど調子いい感じではないけども、キッチリメニューを完了できた。2日連続で、2本FTPレベルで完了できた。これは慣れなのかパワーの向上なのかは分からない。自分の伸び代がどれだけあるか分からないけど、今のトレーニングレベルではギューーーンと急にパワーが上がることはあり得ない。やり続けて振り返ったらパワーが上がったなという感じだと思うので、色々な事象に一喜一憂しながらもコツコツとやっていくしかないのだろう。

 

新調したシューズを初めて履いて乗ってみたんだけど、クリートの位置が少し後ろ気味な気がする。履き心地はいい感じかな。

 

先ほど、連絡があって明日の伊豆は雨予報との事でライド中止になりました。。。残念過ぎる!こっちは曇り予報なので、ヤビツくらいなら行けるだろうか?とにかく週末なので外で走ってTSSを稼ぎたい。

 

今月のTSS 212.6/2000