Midlife Crisis

中年男の生態

L4@FTP226W 20min x 2 〈day212〉

Total days of training
15days in Nov / 212days in 2018

 

f:id:d-unknown:20181120185336j:image

 

先週土曜日のFTP測定で、222Wから226Wへ微増したので、ターゲットワットは226Wに。果たして完了できるのか⁈

  

L4@FTP226W 20min x 2

55:21
❤︎ 160bpm av / 176bpm max
TSS 78.8

1st 20min = 224.6W
cadence 
80.7rpm av /83.0rpm max
efficiency
55.7%(L 56.0% / R 55.4%)

2nd 20min = 225.2W

cadence
81.6rpm av /87.0rpm max
efficiency
58.0%(L 59.0% / R 57.0%)

 

1本目。FTPが上がったので、ターゲットは226W。序盤、そこを狙ってみたものの、4W上げるのは結構キツい。。。結局、225Wをキープする感じで最終的には224.6Wで完了。キツい。。。

 

2本目。やっぱり226Wをキープするのはキツい。。。225Wをキープでずっと回していたが、やはり後半少しタレてきたのか、残り3分くらいで224Wに。ヤバい!と思い224W以上を意識しながら回したら残り1:30で225Wに。残りはとにかくキープできる力を振り絞って226W入れ!と唱えながら回したが、突入せずに225.2Wでフィニッシュ。

 

4W上がっただけですごくキツかった。。。心拍数もターゲット222Wの時より高かった。ターゲットが上がり、心拍数もキツさも上がったけど、TSSは2Wほどターゲットに届かなかったので少し下がった。。。やってるうちに馴れてくることを祈りつつ、コツコツやっていきますか。

 

今月のTSS 1366.6/2000