Midlife Crisis

中年男の生態

L4@FTP226W 20min x 2 〈day213〉

Total days of training
16days in Nov / 213days in 2018

 

昨日からトレーニングのターゲットワット数が変わり、初めてやったFTP強度でのL4はターゲットに達しなかった。。。慌てても仕方ないので、今日も昨日出来たレベルで始めて見る

 

f:id:d-unknown:20181121192509j:image

  

L4@FTP226W 20min x 2

55:18
❤︎ 153bpm av / 167bpm max
TSS 80.4

1st 20min = 224.8W
cadence 
79.9rpm av /88.0rpm max
efficiency
57.0%(L 56.9% / R 57.0%)

2nd 20min = 226.7W
cadence
80.9rpm av /83.0rpm max
efficiency
57.6%(L 57.2% / R 57.9%)

 

1本目。昨日の感じを踏まえて225Wをターゲットに。序盤、少し脚が重い感じがあったけど、しばらくしたら無くなった。いい感じでキープできていたけど、タレてきたのか終盤残り5分くらいで224Wに下がったので、ちょい上げ。すぐに225Wへ戻してそのままフィニッシュ。224.8W。

 

あれ?昨日ほどキツくないぞ⁈

 

2本目。226W狙いで始める。脚はいい感じで回ってる。225Wから入って、8分くらいで227Wまで上がった。これをキープする感じで続けていたら、残り5分で226Wに。キツいけど、最後までできるかどうかというキツさではなかったので、ちょい上げて227Wを目指す。程なく227Wに復帰して最後までキープ。226.7W。

 

今日は心拍数もそれほど上がらなかったし、キツいのはキツいんですよ、でも昨日ほどではなかった。しかし、フィジカルなのかメンタルなのかわからないけど、ちょっとした違いでキツさとか辛さとか変わるもんだな。。。

 

今月のTSS 1366.6/2000