Midlife Crisis

中年男の生態

L4@FTP226W 20min x 2 〈day226〉

Total days of training
6days in Dec / 226days in 2018

   

L4@FTP226W 20min x 2

51:16
❤︎ 156bpm av / 170bpm max
TSS 76.3

1st 20min = 225.9W
cadence 
79.8rpm av /89.0rpm max
efficiency
56.6%(L 55.0% / R 58.2%)

2nd 20min = 226.8W
cadence 
88.8rpm av /89.0rpm max
efficiency
57.7%(L 56.7% / R 58.7%)

 

アップから脚が回らない感じがある。この時点でこれは2本できないかも。。。という雰囲気。アップが終わって1本目スタート。案の定脚が回らない感じ。ケイデンスを90近くでターゲットをキープしようとするが、長続きしない。ギアを1枚重くしてトルクで回す方向に切り替えて、始めのうちはこれもダメだと思ったけど、少しずつ慣れてきてなんとかキープできるくらいになった。でも、これは1本で終わりかな。。。と思いながら1本目終わり。とりあえずレストしながら、少し始めて様子を見ようくらいの気持ちになったので、2本目もやることに。入りは1本目の残像みたいな感じでターゲットを普通にキープできるのだけど、程なく徐々にキツくなってまたネガティブな考えが浮かんでくる。とりあえず5分やろうと自分に言い聞かせてペダルを回す。5分クリア。キツさが増してきたけど、7分30秒を目標にキープ。キツいけど、慣れなのか少しずつこれは20分行けるかも?という考えに変化してきた。7分30秒クリアしたので、10分目指しでキープ。10分経過。半分来たぞ!と自分を鼓舞してキープ。その後、2分30秒ごとにチェックポイントを立ててやっていたら、残り5分まできた。ここまで来るともうやってやるという思考に変わっていて、キツいながらも2本目もクリアできた。

 

例え好きとは言えそもそもキツい練習をやりたくなくなる時もある。やはり、メンタルって重要なんだなと実感。

 

今月のTSS 950.52/2000