Midlife Crisis

中年男の生態

L4@FTP226W 20min x 2 〈day232〉

Total days of training
12days in Dec / 232days in 2018

 

サドルを5mm後ろにずらしてみた。

 

L4@FTP226W 20min x 2

55:21
❤︎ 153bpm av / 169bpm max
TSS 81.7

1st 20min = 226.6W
cadence 
87.3rpm av /90.0rpm max
efficiency
53.9%(L 53.0% / R 54.7%)

2nd 20min = 230.6W
cadence 
86.7rpm av /91.0rpm max
efficiency
54.6%(L 53.9% / R 55.3%)

 

1本目。ケイデンスを88rpmぐらいをキープして平均226.6W。問題なく終了。

 
2本目。残り5分まで1本目同様のケイデンスとワットをキープ。でも、10分過ぎた辺りから徐々にキツくなってきた。油断するとケイデンスが少し落ちて出力も落ちる。ワット数キープに集中して残り5分まで到達。ここからギアを1枚重くしてL4上限の233Wぐらいをキープ。残り2分半までに平均228Wに上昇。そこからさらに上げて、Vo2max 240Wぐらいで残り1分まで、最後の1分は250Wくらいで回して、平均230.6Wでフィニッシュ。


2本目をFTP以上で終えられるようになったのは、少し力が付いたからなのだろうか?完全オフ前にFTPチェックしてみようかな。そして、11日間何もしなかったらどのくらい力が落ちるのか実験してみようかな。

 

足の痺れは、1本目まではよかったものの、レスト中に痺れが来そうな感覚が始まり、2本目5分くらいで痺れ出した。ダンシングで血流を良くしてみたものの、少し和らいだだけで座って漕いでたら徐々に酷くなっていった。。。次は、サドルの前後位置を前回の位置との間くらいにセットしてみよう。

 

今月のTSS 1316.3/2000