Midlife Crisis

中年男の生態

辻堂→鎌倉→逗子→湘南国際村→江ノ島→浜須賀〈day26〉

Total days of training
7day in Feb / 26days in 2019

 

f:id:d-unknown:20190219195646j:image

 

辻堂→鎌倉→逗子→湘南国際村江ノ島→浜須賀

2:06:39
→56.56km
↑564.8m
❤︎ 149bpm av / 171bpm max
TSS 193.0
187.0W ave
NP 219.9W
cadence
82.8rpm ave / 112.0rpm max
efficiency
55.0%(L 54.3% / R 55.6%)
standing
6.2%

 

今日の装備 

トップ:Rapha Merino Base Layer LS + Winter Jersey

ボトム:Rapha Pro Team Bib Shorts + Winter Tights

グローブ:Bravo Gel LF + Montbell メリノウールブローブタッチ

シューズ:Giro Empire E70 Knit + Rapha Over Socks

 

パーティー明け。外は曇りで寒そうだ。。。しかも、雪の予報か出ている。。。タイヤを替えたり、マルタイラーメンとライスキメたりしながら12時頃まで様子を見て、何となく大丈夫そうなので出かけることに。

 

時間的には4時くらいまでには帰ってきたいので、いつもの鎌倉逗子40kmに湘南国際村をプラスしたルートに決定。

 

気温は5〜7度くらいだったと思うけど、曇っていたので、体感温度はそれより低かっただろう。でも、winter jerseyとwool base layerのコンビは秀逸で、途中ジッパーを少し下ろさないとならないくらい。

 

片瀬山区間(0.91km/4%)

2:49
❤︎168bpm ave
296W ave

前回よりプラス12秒。PRよりプラス34秒。

 

鎌倉山(1.47km/2%)

3:26
❤︎166bpm ave
264W ave

前回よりプラス9秒。PRよりプラス17秒。

 

源氏山(0.68km/7%)

2:33
❤︎162bpm ave
264W ave

前回よりプラス12秒。PRよりプラス18秒。

 

鎌倉のアップダウン。この区間を普通に走ってPRを更新できたら強くなってる実感が湧きそうだが、更新できそうな気配が全くないというね。。。出力も前回より少し低い。なので、タイムも遅い。でも、片瀬〜鎌倉山のタイムは、ここ数回速めで安定してるので、ベースは上がってきているのだろう。

 

湘南国際村表TT(2.71km/5%)

10:26
❤︎157bpm ave
235W ave

前回よりプラス40秒。PRのプラス43秒。

 

久々の湘南国際村。序盤から9%とか7%の看板が出てきてキツい。。。脚が終わらないように一定ペースで登っていく。ファミリーマートの赤信号でストップし。青になったら左折してバスのロータリーまで走っていく。前回よりも大分遅いタイム。。。でも、タイム更新を狙った走りをした訳ではないので、気にしない。

 

折り返して、ファミリーマートの信号を左折して134号線の方へ下りていく。134号線に出たら、浜須賀に向かってTTモード。

 

kuromon-chigasaki(14.69km/0%)

30:53
❤︎158bpm ave
204W av

前回よりプラス1:24。PRのプラス2:44。

 

ベースは上がってきてるような気もするが、速くなってるかは微妙だなぁ。。。でも、以前は特筆している区間で頑張ると、他の区間でタレたりとか普通だったけど、今は全体的に踏めるようになってきたとは感じるので、ベースは上がっていると信じたい。

 

今月のTSS 846.1/2000