Midlife Crisis

中年男の生態

L4@FTP230W 20min x 2 〈day40〉

Total days of training
2days in Mar. / 40days in 2019

  

ターゲットは2本とも242Wで。

  

L4@FTP230W 20min x 2

55:21
TSS 88.4
❤︎ 157bpm ave / 174bpm max

1st 20min = 241.6W
cadence 
83.9rpm av /91.0rpm max
efficiency
59.6%(L 57.3% / R 61.8%)
balance
L 47.5 : 52.5 R (%)

2nd 20min = 241.8W
cadence 
84.6rpm av /100.0rpm max
efficiency
62.6%(L 60.9% / R 64.2%)
balance
L 46.4 : 53.6 R (%)

 

1本目

ギアは52-17t、ケイデンスは83〜84rpm。序盤5分くらいで242Wに到達したけど、そのうちこのケイデンスでは242Wをキープできなくなったので、84〜85にちょい上げ。平均241.6Wで1本目終了。1本目からキツかった。。。

 

2本目

同じギアでケイデンスは85rpmをキープ。入りはいつもの通り高めからだけど、5分くらいで242Wに落ち着く。でも、結構キツくてケイデンスのキープが時間が経つにつれ難しくなってきた。84と85を行ったり来たりしてたら、平均ワットも241Wに下がってしまった。昨日のFTP失敗に続きこのメニューを完了できないのは何とか避けなければ、と思いつつも辞めてもいんじゃね?と悪魔がささやく。いや、ここでギブアップしたらダメだ、と気持ちを入れ直してとりあえず84rpmをキープして残り5分まできた。ここまでくれば終わりが見えてきた。残り2分まで何とか84をキープして、そこから最後の力を振り絞ってケイデンスを86くらいまで上げる。1W上がれ、1W上がれと唱えながらペダルを回して残り1分で242Wに上がった。そのままキープして、241.8Wで完了。

 

このターゲットで楽にできるくらいまで続けてみようと思う。

 

今月のTSS 165.8/2000