Midlife Crisis

熱海往復〈day9〉

Total days of training
9days in Jan / 9days in 2019

土曜日は友人夫婦と新年会をして深酒。。。二日酔いで休日を2日連鎖で無駄にしてしまった。

3連休最終日。今日こそは外で乗る!と意気込んだもの、行き先は全く決めておらず。。。山はもしかしたら道が雪や凍結で滑るかもなので、海沿いを網代まで行って帰ってすることにした。

起きて、準備しながらフィッシュバーガーを食べて、着替えをして、とゆっくりしていたら出発が11時近くになってしまった。。。網代まで行けるだろうか⁈

茅ヶ崎→熱海(網代未到達)

3:47:25
cadence
82.8rpm ave / 107.0rpm max
efficiency
48.8%(L 50.7% / R 47.8%)
standing
7.1%

今日の装備

トップ:Rapha Merino Base Layer LS + Brevet Long Sleeve Windblock Jersey + (Pro Race Cape 寒い時用)

ボトム:Rapha Pro Team Bib Shorts + Winter Tights

グローブ:Bravo Gel LF + Montbell メリノウールブローブタッチ

シューズ:Giro Empire E70 Knit + Rapha Reflective Over Socks

(Race Capeが必要なほど寒くはならなかった)

海岸線までアップして、海岸線に出てからはテンボよく進む事だけに集中。中々いいペースだなぁ、なんて感心してたら、かなりの追い風。わかった瞬間に「これ、帰りキッツいぞ!」と考えたら、かなり萎えた。。。

茅ヶ崎から小田原まではかなりいいペース。平均30km/h以上できてる。ということは、帰りが(ry。小田原過ぎて網代方面へ南下。ここからはアップダウンが始まる。長い登りはないのだけど、時々キッつい登りが現れる。登りは脚が終わらない程度に淡々と回し、下りもなるべく踏みながら降りていく。湯河原を過ぎてもアップダウンは続くがペースをキープして熱海到着。おぉ、ここまでも平均時速30km/hを超えてた。

熱海で一旦ストップして網代までの距離をチェック。google先生は約8kmと言っている。これは網代まで行けるな、と思って走り出してしばらくしたら、後輪に違和感が。見てみたらパンクしてるし。。。ここで、網代は諦めた。前回のライドでパンクして修理したのに、またパンク。パッチ貼るのも面倒だから、予備のチューブに交換することにした。問題なく完了して、熱海でランチしようと街をうろうろしてたら、中華屋を見つけて、4番人気のワンタン麺がが気になったので入ったら満席。。。そういえば、何年か前に行った中華屋があったな、と思って行ったらペットホテルになっていた。こうなったら探すのが面倒なので、セブンイレブンアメリカンドッグとレッドブルをぶち込んで、家に向かって走り出す。

帰りは案の定向かい風。アップダウンとダブルでキッつーーー!そして、渋滞が所々発生していて走りにくっ!小田原まで何とか帰ってきた。ここからも、ここまでと同様向かい風基調。とにかくペースを守って進んで行きながら、平塚ラオシャンでタンメンを食べようと思いつく。そこからは、タンメンタンメンと唱えながら進んだら着いた。着いたけど、4名ほど並んでる。。。もうこうなったらどうでもよくなった。海岸線へ出て浜須賀の交差点を目指す。サイコンを見たら、TSSが285。着くまでに300行くか?なるべくペースを上げて進んでいく。茅ヶ崎のY's辺りで290。そこ過ぎてからはかなりのハイペース、最後の信号一つ前から全力でグーーーっといったら、ギリギリ300超えた。

いいランチにはありつけませんでしたが、いい練習になりました。

それにしても、冬になるとグローブ取るのが面倒なのと、止まると体が冷えるから写真を全く撮らなくなるなぁ。。。