Midlife Crisis

中年男の生態

L4@FTP222W 20min x 2 〈day193〉

Total days of training
21days in Oct / 193days in 2018

 

今日からトレーニング日数をなんとなく入れてみる。 

 

昨日は、妻が帰宅後に家で仕事をしていて、それ終わりで夕飯作るの面倒だからということで、ピザとクラフトビールを食べに行った。

5〜6%を3パイント飲んで、6時間睡眠でほんの少し残ってる感じ。毎回このくらいで終わらせられればいいのに、なぜか難しいのよねぇ。。。¯_(ツ)_/¯

 

L4@FTP222W 20min x 2

55:20
❤︎ 154bpm av / 170bpm max
TSS 78.9

1st 20min = 217.3W
cadence 
80.9rpm av /88.0rpm max
efficiency
55.3%(L 54.7% / R 55.7%)

2nd 20min = 222.4W

cadence
82.6rpm av /88.0rpm max
efficiency
55.5%(L 57.2% / R 56.2%)

 

1本目。ターゲットは215W以上。微妙に脚が重いけど、クリアできない感じではない。淡々とペダルを回してクリア。タイヤの空気圧が低くなったからか、ケイデンスも気持ち悪くならず回せた。217.3Wで完了。

 

2本目。ターゲットはFTP。序盤から高めにいって最後の追い込みを少なくする作戦で。221Wをキープしながら回す。途中、パワーが微妙に下がってきて、220Wになる時があったが、下がった時はすぐに上げるように意識。ラスト5分から微妙に上げてラスト1分で222Wに突入。そのままキープして、222.4Wでフィニッシュ。

 

徐々に1本目のターゲットを上げていきたいが、躊躇している。1Wずつ上げるような感じでやってみようかな。

 

いよいよ今月も残すところあと5日。週末土曜は天気が悪そうでローラーになりそうで、日曜日は朝から用事があるので、できても起きてからローラーのみ。目標のTSS2000越えを達成するには、明日は最低100やって、あとは20min x 2 x 2 + Crisscross x 1 以上で達成できるか。できるかな?じゃなくてやるんだよw

 

今月のTSS 1737.8/2000