Midlife Crisis

中年男の生態

L4@FTP230W 20min x 2 〈day19〉

Total days of training
19days in Jan / 19days in 2019

 

火曜日は、地元のバーでDJ。平日にも関わらず、かなりのお客さんが来てくれて、大いに盛り上がって楽しかった。楽しかった=ビールいっぱい飲んだ、ということで、昨日の朝練は当然なし。

 

ちなみに、こんな感じの曲をかけました。

 

月曜日は、1本目231W、2本目233Wをターゲットにして完了できたので、今日は1本目232W、2本目234Wを目指してみる。

  

L4@FTP230W 20min x 2

55:20
TSS 81.9
❤︎ 152bpm ave / 166bpm max

1st 20min = 230.9W
cadence 
82.6rpm av /89.0rpm max
efficiency
56.8%(L 55.8% / R 57.8%)

2nd 20min = 234.4W
cadence 
82.5rpm av /93.0rpm max
efficiency
58.6%(L 58.4% / R 58.9%)

 

1本目。入りは226Wほどで、52-17でケイデンスを86rpmくらいでキープ。開始5分ほどで232Wに到達した。でも、232Wと231Wを行ったり来たりしていたので、ケイデンスを87rpmにしてキープ。平均232.Wで1本目完了。

 

2本目。1本目と同じギアで、ケイデンスを87-8rpmあたりをキープ。平均ワット数は240あたりから徐々に落ちてきて、10分くらいで235Wくらいに。さらに234Wまで落ちたところでケイデンスを89にしてキープしたら、程なく235Wに戻った。そのままケイデンスを維持して、234.8Wで終了。

 

1日レストしたからか、ケイデンスをキープするのは難しくなかった。また、少しずつ上げていってるからか、心拍数もそこまで上がらない。1Wずつ上げていくやり方は意外と良いのかもしれない。

 

今月のTSSは、目標の2000に届かなかった。また来月頑張ろう。

  

今月のTSS 1964.9/2000