Midlife Crisis

中年男の生態

2019年1月統計

2019年1月の統計



FTP
 230W→220W→230W(前月比100.0%)

走行時間 23:55:26(前月比138.8%)

走行距離  499.83km(前月比126.4%)

獲得標高 1990.3m(前月比87.8%)

消費エネルギー 15681.2kj(前月比134.9%)

TSS 1964.9(前月比138.5%)

 

1月は、年末のオフ明けから始まった。オフ明け一発目の FTPテストの辛さよ!!!そこでFTPが230Wから220Wに減少したのが判明。。。そこからオフ前レベルに戻すトレーニングを開始した。まずは、20min x 2をFTPの220Wを揃える所から初めて、徐々にターゲットを上げてゆき、最終的には2本を230Wで完了できたので再びFTPテストを実行。オフ後1ヶ月以内にオフ前のレベルに(数字的には)戻すことができた。しかし、TSS2000は未到達で終了。

 

d-unknown.hatenablog.com

 

1月のライド

d-unknown.hatenablog.com

  

ヤビツ峠はオフ明けでキツくて、さらにとにかく寒くて死ぬかと思った。ゼブラの暖かいスープに救われた。。  

 

ローラー内訳

L4 20min x 2 → 11
L4 20min x 1 → 1
L4 30min x 1 → 2
SST 30min x 1 → 1
FTP Check →2

 

やったメニューのほとんどがL4 20min x 2。とりあえずは、このままで進めてゆく予定。

 

12月練習日数

19/30日

 

酒が理由で練習できない日が結構あったなぁ。。。そこを改善して、2月はTSS2000は達成したい。