Midlife Crisis

中年男の生態

L4@FTP220W 20min x 2 〈day15〉

Total days of training
15days in Jan / 15days in 2019

 

今日も20min x 2。昨日、1本目227.8W、2本目を234.5wで終えたので、今日は両方230Wをめざしてみる。

  

L4@FTP220W 20min x 2

55:25
TSS 88.4
❤︎ 157bpm ave / 172bpm max

1st 20min = 229.7W
cadence 
86.8rpm av /90.0rpm max
efficiency
54.9%(L 53.3% / R 56.5%)

2nd 20min = 232.2W
cadence 
86.9rpm av /93.0rpm max
efficiency
56.3%(L 55.3% / R 57.3%)

 

1本目。ギアは52-17でケイデンス86rpmキープを意識。序盤225Wから入って、ケイデンスをキープしていたら徐々に平均が上がっていって10分ほどで229まで上がった。残り5分でケイデンスを87〜88rpmにして、平均229.7Wで1本目完了。数ワットだがターゲットが上がった分、昨日よりはキツい感じたけど、問題なく完了。

 

2本目。入りを高めに236Wで入って、ケイデンス87rpmをキープ。1本目とは逆に徐々に下がっていって、5分くらいで231Wに落ち着く。そのままキープしていたら、230と231を行ったり来たり。残り5分でケイデンスを88、2分で90まで上げて、232.2Wでフィニッシュ。

 

昨日と出力的には変わらないけど、今日の方が心肺的にも筋肉的にも少ーしキツかった。オフ後のFTP測定での20分が231.3W、最大心拍数188だったのが、今日の20min2本目で232.2W、最大心拍数172。これはFTP再測定するべきでしょう。

 

今月のTSS 1617.1/2000