Midlife Crisis

中年男の生態

L4@FTP230W 20min x 2 〈day25〉

Total days of training
6days in Feb / 25days in 2019

 

今日は、知人宅のパーティーにお呼ばれしているので、早いうちに外で乗ろうかと思っていたけど、なんだかんだバタバタしてしまいローラーのみ。

 

昨日は、2本目を236Wで完了できたので、今日も同じく236Wを目指してみる。

  

L4@FTP230W 20min x 2

55:23
TSS 83.9
❤︎ 161bpm ave / 178bpm max

1st 20min = 233.8W
cadence 
79.4rpm av /89.0rpm max
efficiency
58.8%(L 57.3% / R 60.3%)

2nd 20min = 236.5W
cadence 
80.4rpm av /92.0rpm max
efficiency
61.1%(L 59.8% / R 62.3%)

 

1本目。昨日と同じ、ギアを52-17t、ケイデンスを79〜80rpmで淡々と回す。でも、今日は何だか脚が重い。。。平均233.8Wで1本目終了。

 

2本目。脚の重さは変わらず。入りは平均244Wぐらい。ギアもケイデンスも同じ感じで淡々と回して、4分ほどで236Wに。これを守るべく淡々と踏むんだけど、結構キツい。。。ラスト4分くらいで235Wに落ちてしまったので、最後の力を振り絞ってケイデンスを上げて、平均236.5Wでフィニッシュ。

 

心拍数は昨日よりも高かったのは、微妙に疲れが溜まっているからだろうか?慣れてきたら心拍数も落ちてくるかな?引き続きコツコツとやっていこう。

 

今月のTSS 653.1/2000