Midlife Crisis

中年男の生態

L4@FTP230W 20min x 2 〈day23〉

Total days of training
4days in Feb / 23days in 2019

 

昨日は、朝目覚めたものの、疲れが溜まっていたのか眠気が優ってしまい二度寝。仕事終わりで夜ローラーと思っていたけど、仕事も終わらずでノートレーニング。

レスト明け、今日は2本とも234Wをターゲットにしてみる。

  

L4@FTP230W 20min x 2

55:22
TSS 83.0
❤︎ 156bpm ave / 170bpm max

1st 20min = 233.9W
cadence 
80.3rpm av /90.0rpm max
efficiency
59.3%(L 57.0% / R 61.7%)

2nd 20min = 234.2W
cadence 
79.2rpm av /94.0rpm max
efficiency
59.6%(L 57.9% / R 61.3%)

 

1本目。ギアを52-17tで234Wキープしようとすると、ケイデンスを88rpmぐらいにしなくてはならず、5分ほどでそれが嫌になったので後ろを19tにしてケイデンスを78rpmにした。外で走る時は90rpm弱くらいでキープするのは苦じゃないんだけど、ローラーだと何故か速く感じるのよね。78rpmをキープしていたら、残り2分で233Wに落ちたので、ケイデンスを79-80rpmに上げて、平均233.9Wで完了。

 

2本目。入りは高めで250Wぐらい。ギアは1本目と同じ、ケイデンスは89rpmをキープ。開始3分ほどで234Wに。そこからは、ひたすらケイデンスキープに集中。最後まで平均ワット数を落とさずに、234.2Wで完了。

 

2本とも234Wで最大心拍数は170bpm。意外とやれてるな。次は2本目235Wを目指してみよう。

 

今月のTSS 485.6/2000