Midlife Crisis

中年男の生態

L4@FTP230W 20min x 2 〈day49〉

Total days of training
11days in Mar. / 49days in 2019

  

前回の20min x 2の2本目が244Wで終わったので、今回は1本目242W、2本目244Wを目指してみる。

  

L4@FTP230W 20min x 2

55:19
TSS 89.5
❤︎ 149bpm ave / 161bpm max

1st 20min = 241.9W
cadence 
86.5rpm av /88.0rpm max
efficiency
57.3%(L 53.8% / R 60.6%)
balance
L 45.8 : 54.2 R (%)

2nd 20min = 243.7W
cadence 
86.7rpm av /100.0rpm max
efficiency
58.7%(L 55.6% / R 61.5%)
balance
L 44.6 : 55.4 R (%)

 

1本目

ギアは52-17t、ケイデンスは86rpm。これだと中々242Wに届かないから86〜87にちょい上げ。しばらくしたら242Wになったのでそのままキープして、1本目は平均241.9W。

  

2本目

いつものように上げ気味に入って、同じギアとケイデンスで250Wから徐々に平均ワット数が下がってくる。3分で243W。ケイデンスを87rpm中心にしてキープしてたら、中盤以降に平均244Wに上がったので、それを最後まで維持することに集中して、平均242.7Wでメニュー完了。キツいんだけど、やはり超回復したのか前より微妙にキツさが和らいでいる感覚あり。2本目の最高心拍数が161bpmってのもある意味サインか?引き続きこのターゲットでやってみて、てきそうなら2本目のターゲット上げていく方向でやってみよう。

 

今月のTSS 955.8/2000