Midlife Crisis

中年男の生態

L4@FTP230W 20min x 2 〈day36〉

Total days of training
17days in Feb / 36days in 2019

  

ターゲットは前回と同じワット数で。

  

L4@FTP230W 20min x 2

55:21
TSS 86.9
❤︎ 151bpm ave / 167bpm max

1st 20min = 239.1W
cadence 
86.4rpm av /96.0rpm max
efficiency
57.7%(L 54.6% / R 60.7%)
balance
L 47.0 : 53.0 R (%)

2nd 20min = 240.9W
cadence 
85.5rpm av /96.0rpm max
efficiency
59.7%(L 56.7% / R 62.6%)
balance
L 46.2 : 53.8 R (%)

 

1本目

ギアは52- 17t、ケイデンスは84〜85rpmで淡々と回していたけど、結構脚にくる。心肺へのダメージより脚へのダメージが強いので、残り4分くらいでギアを1枚軽くして、ケイデンスを95くらいでキープして回してみた。結果、どっちも楽ではない感じ。239.1Wで1本目終わり。

 

2本目

ギアは52-17t、ケイデンスは85rpmでキープ。入りの245Wから徐々に落ちてきて、残り10分くらいで241Wになり、その後残り8分くらいで240Wに。ケイデンスをすこーーし上げて85〜86rpmにして240Wをキープ。残り2分で86〜87rpmをキープして、2本目を240.9Wで完了。

 

2本平均すると240W。2本ともこの数値で終わられるようになったってことは、FTPが少し上がってるかもしれないけど、どうなのかな。。。そろそろ一度測定したほうがいいのかな。。。でも、測定ツラいんだよな。。。(º﹃º) 

 

今月のTSS 1725.1/2000