Midlife Crisis

中年男の生態

L4@FTP236W 20min x 1 〈day51〉

Total days of training
16days in Mar. / 51days in 2019

  

20min x 2をやるつもりだったけど、1本で終わりにして、残りの時間はモニターの校正。

  

L4@FTP236W 20min x 1

30:15
TSS 44.8
❤︎ 139bpm ave / 153bpm max

20min = 242.0W
cadence 
82.3rpm av /113.0rpm max
efficiency
60.6%(L 53.5% / R 64.7%)
balance
L 43.0 : 57.0 R (%)

 

やはり、日曜日はハッピーメーターだったようだ。

 

いつものギアでアップしてるのに、表示されてる数値が高めに出てる。。。これはやっぱりおかしいな。。。20minのメニュー開始でいつもの52-17tに入れて回してみると、ケイデンスは82rpmで240W超えの数値が出てる。いつもより低いケイデンスなのに数値は高い。これはやっぱりおかしいということで、20min1本で終わらせて、再度校正をすることに。

 

マグネット校正をして、左右別々にゼロ点校正をする。完了後、ベクトルの画面を表示させて回してみると、52-17t、87rpmで240w超える感じで表示されてる。ベクトルも問題なく表示されていて、数値的にもいつもの感じに戻った。

 

やっぱりハッピーメーターだったかぁぁぁw

 

FTP測定していた時はケイデンスは表示させてなかったし、ギアもあまり気にしてなかった。いつもより脚が回ってる感覚は、単に表示が高めに出でただけだった。測定前にゼロ点校正をしたんだけど、どうやらそれがうまくできてなかったようだ。

 

でも、FTPはとりあえずそのまま236Wということでやっていきますw

 

今月のTSS 1114.0/2000