Midlife Crisis

中年男の生態

Crisscross @ FTP 222W

昨日の晩にパンクしたタイヤを修理して、本当は練習もしたかったが、遅かったので我慢。。またラストデイなってしまった。でも、昨日も微妙に脚が張った感じがあったから、まあいいか。

 

今日は、いつものメニューのターゲットを変更してやってみた。巡航は今までSSTFTPの88〜94%)で30秒の高出力は270W以上だったが、巡航をLT(FTPの91〜105%)で高出力は266W以内にしてみた。これで、刺激するゾーンかL4(SST)/L6→L4(LT)/L5となる。

 

Crisscross @ FTP 222W

29:23
❤︎ 151bpm av / 166bpm max
TSS 43.7
efficiency
48.0%(L 49.2% / R 46.8%)

 

巡航の出力が上がったので結構キツかった。。今回は変更後初めてなので、最後2本上げはなしでやってみた。TSSはこっちの方が上がるかなと思っていたけど、以前と比べると4ポイントほど下がった。。。

 

なぜ、ターゲットを変更したかというと、FTPの伸び率が変わるかどうか試してみたいから。より、FTPに近い(または超えた)レベルでのトレーニングの方が、伸び率が上がるのではないかと。問題は、20min x 2をFTPレベルでできるかどうか。。。今週末やってみるか。

 

今月のTSS 791.3/2000