Midlife Crisis

中年男の生態

L4@FTP230W 20min x 2 〈day37〉

Total days of training
18days in Feb / 37days in 2019

  

ダーゲットは、前回2本目が1Wプラスになったので、1本目239W、2本目241W。

  

L4@FTP230W 20min x 2

55:20
TSS 87.4
❤︎ 153bpm ave / 166bpm max

1st 20min = 240.0W
cadence 
83.8rpm av /91.0rpm max
efficiency
57.7%(L 55.1% / R 61.2%)
balance
L 47.8 : 52.2 R (%)

2nd 20min = 241.1W
cadence 
84.5rpm av /96.0rpm max
efficiency
59.7%(L 57.1% / R 62.2%)
balance
L 46.8 : 53.2 R (%)

 

1本目

ギアは52-17t、ケイデンスは84rpm。昨日よりは脚が回る感じがする。序盤から239Wをキープできていて、ケイデンスは84と85を行ったり来たり。そうしたら、ラスト5分くらいで240Wに上がったので、そのままキープして1本目240.0Wで終了。

 

2本目

ギアは同じでケイデンスを85rpmでキープ。入りは247Wで序盤の5〜6分で241Wに落ち着く。そのままキツいながらも淡々とペダルを回し、下がることなく241.1Wでメニュー完了。

 

今日は1本目が1W上がっちゃったよ。。。次はこれをターゲットにしなきゃじゃんね。

 

最近、ペダリングパワーの左右差が気になる。以前は左の方がパワーも効率も高かったのだが、最近は右のほうが高く出るようになった。右が低かった時に意識的に右に力を込めるようになったのが、度が過ぎてしまったのだろうか。。。今日は意識的に左に力を込めて見たけども、それほど効果はなかった。。。変な癖がついているのかもしれない。

 

あと、以前から懸案の左脚の痺れ問題は、今だに改善されず。。。サドル位置を色々と調整してみたものの、痺れが無くなることはなかった。specializedのサドルフィッティングにでも一度行ってみようかな。

 

今月のTSS 1812.5/2000