Midlife Crisis

中年男の生態

L4@FTP230W 20min x 2 〈day38〉

Total days of training
19days in Feb / 38days in 2019

  

今月も今日でおしまい。ここ2日酒を飲んでおらず、寝起きも悪くない。

今日も20分2本。ターゲットは1本目240W、2本目241Wで。

  

L4@FTP230W 20min x 2

55:22
TSS 88.0
❤︎ 155bpm ave / 167bpm max

1st 20min = 240.9W
cadence 
83.7rpm av /91.0rpm max
efficiency
59.3%(L 55.5% / R 63.2%)
balance
L 47.3 : 52.7 R (%)

2nd 20min = 241.8W
cadence 
84.3rpm av /109.0rpm max
efficiency
60.7%(L 57.4% / R 63.8%)
balance
L 46.0 : 54.0 R (%)

 

1本目

まずは平均240Wに乗せてから、序盤はギア52-17t、ケイデンス83rpmで。しばらくすると、機材やタイヤが温まってくるからか、同じケイデンスでも、微妙に出力が下がる。ケイデンスを83〜84にしてキープする。平均ワット数は残り3分で240Wをキープできていたので、ケイデンスを85にしてみたら、残り2分で241Wに。そのまま最後まで維持して、240.9Wで1本目終わり。

 

2本目

2本目。入りは250Wほど、ギアは同じで、ケイデンスを84〜85を意識。5分程で242Wに落ち着く。残り5分まで241と242Wを行ったり来たり。そこからケイデンスを85〜86にしてキープ。2本目241.8Wで完了。

 

左脚の足の裏の痺れが最近悪化傾向。さらに、日によって左腕も痺れるようになってきた。。。これって何かの病気の前兆だったりするのだろうか?サドル位置をもうちょっと調整をしてみるか。それでもダメなら、サドルを変えるか。specializedのか、ブルームがgiroで使ったと言われているアレにするか。。。

 

今月のTSS 1900.5/2000

 

2月は2000に届かなかった。。。