Midlife Crisis

中年男の生態

12月統計

STATS DECEMBER


FTP
 222W→230W(前月比101.8%)

走行時間 17:14:09(前月比63.4%)

走行距離  499.83km(前月比73.7%)

獲得標高 2266.5m(前月比54.2%)

消費エネルギー 11620.4kj(前月比68.1%)

TSS 1418.9(前月比67.3%)

 

12月は、初旬に風邪をひいてしまい練習量が減った上に、1/23から完全オフで前月比で65%くらい。その割には、FTPは1か月で4W増加。FTPは毎月チェックした方がいいのだろうが、あの辛さを毎月味わうのは。。。現在、48歳が11日完全オフを取るとどのくらいパワーが減るのか検証中。結果がどう出るのか⁈歩くこともろくにしていないので、当初の予測よりかなりの減少になると思う。

 

12月のライド

 


d-unknown.hatenablog.com 

足柄峠のライドは、帰りに輪行して途中下車して飲んだくれて風邪をひいてしまった。冬に輪行で帰る場合は、寄り道せずに帰って身体を冷やさないのが良さそう。三浦半島のライドは、100km走って平均時速が30km/hを初めて超えた。

  

ローラー内訳

Crisscross @ FTP226W → 1
L4 20min x 2 → 5
L4 30min x 1 → 2
SST 20min x 2 → 1
SST 30min x 1 → 1
FTP Check →1

 

11月に比べて回数は半分くらい。月の1/3がオフでローラーの回数は1/2。練習量の減少が数字にも現れてる。

 

12月練習日数

12/30日

 

風邪もひいたしオフもありだし、今月は仕方ない。来月からまたコツコツと練習を重ねていこう。

 

それでは、皆様良いお年をお迎えくださいませ!